FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

IMPERIAL SCUDETTO 詳細完全決定版

flyer_ura.jpg

個人的には大学の隣のサークルの先輩&後輩=変態の集まりだったりする、
COLOR ME BLOOD REDが出演決定!!!
とにかく激でカオティックで変態でメルヘンというキーワードでよろしくです。

9/13(sat)
IMPERIAL SCUDETTO issue.10
open 19:00 start 19:30
adv/1500yen door/2000yen

basquiat from Iwakuni
GUSANOS from Kyoto
filosofem
St.ELMO'S FIRE
THANKS
HESTROME
COLOR ME BLOOD RED
hellne

というわけで、IMPERIAL SCUDETTO
ゆっくりゆっくりなペースで第10回目が実施されるわけですが、
個人的にはROGUERYとのPURE DISGUSTだったり、
hellneでやってるWAIL THE SCUMだったり、
なんだかんだで企画はマイペースに定期的にやってるんですが、
IMPERIAL~にはちょっとしたコンセプトがありまして、
「基本的にはジャンルとか、年代とか関係なく良いライブを」っていう
まあ、結果的にコンセプトフリーな企画を心掛けているわけでして。
今回も結果的にそういう形になったのではと思っている次第ですわ。

COLOR MEなんかだと、そこまで沢山ライブを見ているわけじゃないんだけど、
VOのスガワラさんの狂気っぷりは東京のwomb(RIP)のコースケのソレを感じたり、
ギターのカズキの完全にジェネレーションがぶっ壊れた才能だったりに
非常に感銘を抱いたりしていて、

HESTROMEに関しては、この前もう一個やってるhellneのライブでご一緒で、
リハとか聞いて好きだなーこんな感じ、札幌にもまたこういうバンド増えてるんだなーって、
なんか嬉しくなったのがきっかけだったりして、

THANKSは完全にロックンロールなんだけど(私見)、東京のFORTLESS(RIPしかも見たこと無いけど)
みたいな、トラディッショナルなメタルやハードロックなんかのスタイルが見え隠れ
するところがたまんなかったり。

St.ELMOSは完全に飛ぶ鳥を落とす勢いで活動している、・・・なんだろう。
メロディックハードコア?スクリーモ?メタルコア?わかんないけど。
とにかく今自分達がやりたいことを素直にやっててスゲーカッコいいんで。
とか偉そうに言ってますが本当によろしくおねがいしますっていう感じです。

道外バンド2バンドも同様。それぞれにそれぞれのスタイルがあって本当にカッコいいです。
basquiatは私見ですが、IMPERIALの9回目に出てもらったNOTIIなんかが好きだと
同調して聞けるんじゃないかなと。
スゲー「今!」って感じもするんだけど、
90年代後半から派生した叙情派ニュースクールと呼ばれるような感情崩壊寸前の
ブルータルメタリックサウンドのルーツも見え隠れしてて超ツボってます。
ライブもカッケーです。東京では惨敗致しました。はい。

GUSANOSについても、ご本人達がどう思うかはわかりません。失礼だったらゴメンナサイ。
naiadやNOTIIがもっている京都独特の雰囲気が音源だけで聞く限りバッチリです。
京都って聞いただけで死ねる人は死んでください。そのくらいカッコいいです。
そんなわけでライブも楽しみです。TAKENとか初期TWELVE TRIBESが好きな人は是非(私見)

個人的にはまだまだ戦えねーっすみたいな所はありますが 涙
決まっちまったので、腹決めて頑張ることにしました。
誰に向けて宣言してるのはわかりません。

…まあ長々と書いてます。最近ライブにいけないのは単純に金が無いからです。
もっともっと良いバンドがいるんだと思うし、もっともっと色んな場所で色んな形で
活動しているバンドがいるんだと思うので。

自分の人生と帳尻をつけて色々知っていきたいなとか思ってます。

楽しみましょう。

やー、こっちも文章なげーな。



そういうわけで、締めはこちら。…明後日です。
08821kd1.jpg

私ども、4人になりました新生filosofemは日をまたいだ辺りで出ます。
まだまだ試行錯誤段階にあることは承知ですが、、とにかくやりましょう。


スポンサーサイト

2008年08月20日 news トラックバック(0) コメント(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。