FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

8/10 8/21 9/13 9/20

高校時代に数学を放棄していたことを考えると
実に10年ぶりくらいで数学というものを勉強しました。
理解するのにものすごく時間がかかったね、脳味噌が退化してました。

別に進学するわけじゃないっす。そんなに裕福じゃありません。
アメリカみたいに30歳になってからも大学に行けるような時代が
日本にはいつ来るんでしょうか?

いっそのこと、大学とか
「社会経験○年以上」とかにしちゃえば
もうちょっとみんな目的を持って進学するんじゃないっすかね?
…自分もその一人ですが。

最近本をよく読んでます。
封建社会の典型なお役所が成果主義を推進しはじめたもんだから、
ワケがわかんなくなって、その上不景気なもんだから
結局「結果はあなたの実力次第!」っていう大義名分だけ
掲げて、非正規雇用者を(およそ正社員以外ね)アホみたいに
増やしたら若者の結構な数が精神的に不安定になったっていう。
だけどちゃっかり学歴・階級制度みたいなものは生き続けてる。
みたいな解釈をする人間もいるってことみたいです。

最近厚生労働省が「それに気付いたよ!」
みたいなことを発表しましたが、それを発表した人も
またお役人なワケで。たぶん最初はスゲー真面目に研究熱心で
論理的に考えた結果、善意を持った誰か唱えたことだと思います。
一概にワーワー言うつもりはありませんが、
結局善意ほど悪用されるっていうことなんでしょうかね。

およそ契約社員でずっと仕事をしていましたが、
近しい人間から「搾取されていることに気付けよ」と
言われ続けていた意味が今になってようやく納得できましたね。

さて、どうしたものか。悶える日々が続きます。


…そんなわけで、先日ざっと更新したブログですが。

何人の人が見ているかも不確かな状態で、
「色々忙しくなってきたから」という理由だけで
更新頻度をあげてみたいと思います。ご清聴の程よろしくどうぞ。


fwfのコピー

こんな感じで今週末の日曜日、8月10日にススキノの810でやります。
個人的にも初めてのハコなのですが、810なだけに8月10日は何らかの記念日では?
というどうでも良い詮索は良しとして、ブッキングに登場します。
filosofemご一行は初のハコで1番目という素敵なセッティングです!その日から4人です。

・・・その日だけ4人かもしれません。レアってことで。



08821kd1.jpg


A2N1ヨシキ氏作の激シブフライヤー。だけどテッペンに俺、恐縮です。
そんなわけで、PASSION FRIDAY vol.3(番外編 S.C EXPERIMENT)
vol.1 vol.2と個人的に絡んでカウンターでやっていた企画のクラブ進出編です。
バンドはfilosofemと網走の超不良兄貴!FROM ONE STEPが出演です。
evil eye empire時代から考えるとほぼ同期、結成当初からの付き合いなんです。余談。
クラブだけどDIYな雰囲気でのイベントになるかと。夜遅いので仕事帰りの方もよろしくどうぞ。




gennbanのコピー

先日も告知したIMPERIAL10回目、出演バンド増えました。
駒大、ミートホープ、北海道一犯罪発生率の高いことで有名な苫小牧(!)から
HESTEROMEの出演が急遽決定しました。
苫小牧は札幌から高速を使わなければ1時間半はかかる町なんです。

北海道では、札幌での企画で苫小牧って言ったら結構遠方になるんです。
昔から色々と情報は入っていたのですが、関東・関西圏のバンドなんかは
メンバー間でも千葉の奥地から神奈川のどっかで練習は東京みたいな、
京都とか岡山とか神戸とかから大阪で練習とか、そのメンバーの住んでるどっかでライブとか、
普通にあるみたいで、、土地柄なんでしょうかね?

これについてはそのうち気が向いたらまた書きます。

そんなわけで、残念なことに私が絡んでいるバンド(filosofem&hellne)以外は
マイスペで視聴できます。チェックチェック!
filosofemは視聴できるんですけど、探さないでください 苦笑


で、最後に山口県は岩国市で9月20日にライブやります!
2008.9.20(sat) @山口岩国・club SQUAD 【TRENDKILL 54】
-basquiat presents-

[cast]
■LOYAL TO THE GRAVE(東京)
■filosofem(札幌)
■GENESIS(東京)
■isolate(東京)
■INFOReST(沖縄)
■STARTER(福岡)
■SET IT OFF(岩国)
■Chronos(周南)
■basquiat

なんとかフライヤーのソースを探そうと思ったけど
力不足で見つけられませんでした。basquiatの皆様、すみませんです。。。

とにかく凄いメンツ、filosofem今年2度目の道外ラウンド!
心してやります。付き人に豚も参加決定です。

今日メンバーで予定を立てていましたが、かなり殺人的なスケジュールになりそうです。
しっかり頑張りましょう。これに関してもまた書きます。


・・・ブログ書いたけど、なげー。
懲りずに頑張ろうと思います。以上。

スポンサーサイト

2008年08月07日 news トラックバック(0) コメント(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。